JennyのLove yourself, Speak yourself

説明下手なやつが言語化を練習するためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

授業中自分の意見を言って恥ずかしい思いをしたことある?

この前会社の研修に参加した時、自己分析みたいなチェック欄に 「自分の意見を進んで言う」→はい、どちらかといえばそうだ、いいえ 的な項目がありました。 その後、自分が何を選んだか、どうしてそう選んだかを話し合うグループワークがあり、 この項目につ…

会社にいる無能おじさんにならないために

失礼な題名ですみません(自衛) あなたの会社にいるおじさんで、仕事がバリバリにできて頼り甲斐のある人ってどれくらいいますか? ここでおじさんと性別を限定してしまっているのは、 ただただ私が以前いた会社は男性が多く、その分仕事ができない男性が多…

もう会えない人にもしもう一度会えた時後悔しないために、自分の考えをちゃんと言語化するための練習ブログ

こんにちは。 初めて はてなブログ というものをさわります。 題名の通りです。長い題名ですね。 私は自分の思ったことを言葉にして人に伝えるのが下手くそで、 よく母親や姉に「は?どういう意味?」と聞かれては 説明する意欲を失っていった人間です(現在…